プロフィール

まつっつん

Author:まつっつん
「紙あそび」へようこそ!
暑は夏いね〜(死語)
飛び込んじゃえ〜〜!
じゃぷんっ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ いらっしゃいました〜

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紙遊び
鋏を片手に 気分のままに切ってみると 不可思議なキャラクターが いっぱいできました。 みなさまに ご紹介します。

かっぱ!
CIMG2818_convert_20130703193939.jpg

かっぱっつったら妖怪です。
きかん子やな〜〜
CIMG2817_convert_20130703194013.jpg

雪の様に白い肌に血のように赤い唇を持つこのお嬢ちゃん。
好奇心旺盛なのは良いんですが・・・
リンゴをかじって倒れてるお嬢ちゃんを見て、
7人の森の人は言った
「あ〜あ〜・・・またか・・・」
TV今日です
6/22に取材をうけた、福井TVのお昼ごろに放映されてる「エクボ通信」という番組です。
放映日は7/6の13:55からです。
ぷち講座の案内もします。
どきどき
7/27の紹介〜No.1〜
「熱っ!夏っ!ワークショップ」の中身を紹介していきます。

今回リーダーの「from Ayasa Farm」さん「くるみボタンキットで作るプチ雑貨」

CIMG2707_convert_20130704210201.jpg


マグネット5個、バッジ2個、ヘアゴム2個の 9個を作れます
すごい!お得感満載!!

素材は、中のヤツに布をかぶせて上手に仕上げます

・・・お子さんでも作れるそうです。
布選びが楽しそうです。まよっちゃうなあ


お次は「 a-plum」さん「トラベラーズノート作り」

CIMG2710_convert_20130704210304.jpg


ノートとそれが入る封筒のセットです。
どこかにぷ〜らぷら遊びに行った時、
チケット、切符、ちょっとしたメモ、落ち葉・・・
いろんな細々したモノって大事ですよね

そういうモノを挟んでおけるノートなのです!
しかも、落ちないように封筒付き!

表紙を好きなのにして、マイ・ノートを作っちゃおう!



ラジオでますよ
「熱っ!夏っワークショップ」の告知で
7/22(月)敦賀のハーバーステーション 12:50〜の番組に
「from Ayasa Farm」さんが出演致します!
みなさま 聞いて下さいね〜

びくともせん
CIMG2820_convert_20130703193859.jpg

がおおおおお〜〜〜〜〜オレ様はコワイおおかみだぞ〜〜!
おまえなんて ひと呑みだ
ばあさん の ようになっ!

         は?

食べちゃうぞおお〜〜〜!って言ってんだよおお〜〜〜

         で?

       うっ・・・・・
ぶひぶひぶひぃいい〜〜 ちょ
タント紙を切ったら・・・切ったら・・・切ったら・・・
すごく相性良いですしなりが無い(折り紙より)

ブロ友の方おすすめアイテムでいいなーと思ってたんですが、
ハサミがすすむすすむ

CIMG2822_convert_20130703193810.jpg

ぶひぶひいいいいい〜〜  三蔵食っちゃったてへぺろ
高飛び込み
7/27の講座でやるモビールのご紹介をします。

201352601.jpg

構えて〜〜〜・・・ ジャンッ!

201352602.jpg

あらぬ格好で曲げたり、伸ばしたり

201352604.jpg


色は何種類かございます。

201352603.jpg

ジャボッ!
いや〜〜見事な着水です。高得点が期待されますね!

201352702.jpg

みんなで作品を持ち寄ってどんなのを作るか説明し、意見をもらったり、撮影したり
熱心に活動しています。
TVにでるよ〜
6/22に取材をうけました〜
福井TVの日曜日のお昼ごろに放映されてる「エクボ通信」という番組です。
場所を借りて、撮影、インタビュー、実演などやりました。

201362203.jpg

リポーターの松井さんにカエルを切ってもらったり、
「プチHand」の活動内容を熱く語ったり、
きっかけ語ったり。
昨年のしびてんで賞を頂いた作品も紹介してくださるそうです。

松井さんが可愛くってキンチョーした〜〜
「切ってる所を撮ります」っつって何個か切ったんですが、
いつもの「鬼の子」はまあまあな感じで切れたんで、ほってしたんです。
しかし!「簡単な物を」ってのでウサギとクワガタ切ってみたんですが、

クワガタ自爆
バランス悪〜いヘンテコなのができてしまった・・・
昨年、モビールのアイテムとして作ってたのを思い出して、
夏だからと調子にのって切ったらこのザマさっ!

「下描きは描かないんですよ〜 作るのが見えてると飽きるんで。」
「出来上がりは頭の中で予想してるので、切っても開けない事が多いですねえ。」

ってこの自慢すんなっ!とんだ勘違い野郎だぜ・・・
あのクワガタが放映されたら、上の2行で悪酔いするほど飲むねっ!

放映日は7/7の昼との事です。多分13:55からです。ち〜〜ん・・・
もし、ご覧になられたら、プチ講座の告知と思って頑張りました私と、
調子にのって失敗したクワガタを笑って下さい。




