プロフィール

まつっつん

Author:まつっつん
「紙あそび」へようこそ!
暑は夏いね〜(死語)
飛び込んじゃえ〜〜!
じゃぷんっ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ようこそ いらっしゃいました〜

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紙遊び
鋏を片手に 気分のままに切ってみると 不可思議なキャラクターが いっぱいできました。 みなさまに ご紹介します。

手作りマーケット参加
車屋さんとコラボ! 手作りマーケットに誘っていただきました
10day'sイベントin福井トヨペット敦賀店
日時:3/1(金)〜3/10(日) AM10:00~PM5:00

トヨ02_convert_20130227223710

2月のVt.のプチ講座でハートのはっぴ〜ふらわ〜を担当された「puti puti Happy」さんが取りまとめて下さってます

トヨ04_convert_20130227223805

Vt.のプチ講座でポプリ入りサシェとコーヒー粉入り消臭袋を担当された「*Cherry.Y*」さんも、バックや小物入れ、かわいいマスクなどたくさん出してます

トヨ03_convert_20130227223737
トヨ05_convert_20130227223832

「puti puti Happy」さんのお仲間、ベテラン作家さんもドレス、ユルカワ服、ポーチ、アクセサリーと、
これでもかっ!!と出してます。しかも お安い!!いいの〜〜これ??って金額や・・・
本当の雑貨屋さんみたい!「こんなに大がかりになるなんて・・」って係長も嬉しそうでした

トヨ01_convert_20130227223639

私のコーナーだけ異質だなあ・・・「干しマトリョーシカ」出してます
本当に楽しそうなので、みなさん薄着で来てください






干してみた!
1つの事にハマるとそればっか・・
最近雪が降ったり、雨がひどかったりして
洗濯物が乾かないという現実が続いたので

CIMG2435_convert_20130224234425.jpg

干してみた
ウラジオストックって建物がステキです!
昔、モスクワに行った時、建築物がとても立派で奇麗でステキでした。
いろんなマトリョーシカがお土産に売ってたなー

CIMG2417_convert_20130218135602.jpg
体のラインが難しいスマートにしすぎると貧相に見えるし、
ふっくらさせるとダルマになってしまう。

CIMG2419_convert_20130218135647.jpg
洋服?エプロン?の柄が同じになると面白くないので悩む〜
女の子バージョンしか無いのか?

力士と遊ぼ!
今日は巡業初日!四股にも気合いがはいるぜい!
このひ〜らひらがじゃまんなるんだよねー・・
CIMG2431_convert_20130218140125.jpg

新弟子ノ世話ヲ 親方ヨリ頼マレマシータ
todayイイ取リ組ミガトレテ メンツタモテマシータ
力士3人_convert_20130218135904

力士ピラミッド!「力ミッド」
力士ピãƒãƒŸãƒƒãƒ‰_convert_20130218135746

4月展示会
4月の展示会ポスター、はがきができました。

ポスター_convert_20130214200459
ポスター

ハガキ裏_convert_20130214200533
はがき

土日に無料のワークショップを開催予定。
会場が広いので、多数のクラフターさんに参加して頂こうと思ってます。
ご紹介はおいおいと

バレンタインのプチ講座〜当日の様子〜
2/9 雪が降りしきる中、大勢の方に遊びに来て頂きました。
CIMG2387_convert_20130213221033.jpg
切り絵:小学校低学年は難しかったので、中に挟むカードを作りました。
大人の方は上手にに切り抜いておられました。

CIMG2395_convert_20130213221132.jpg
ミニかご&フェルト玉:皆さんぽんぽんをチクチクするのがすごく楽しそう
ミニかごは、帰って早速自分で作られてる方もいらっしゃいました。

CIMG2392_convert_20130213221052.jpg
販売のコーナー:冬物多数、かわいいマスコット、マスク、シュシュなど
お客様より「ええ!!こんな安いの!?」って声が出てました。

CIMG2394_convert_20130213221111.jpg
今回は販売に協力して下さった「はっぴぃクローバー」さんの商品です。

CIMG2381_convert_20130213220920.jpg
キーケース:布選びから楽しめる本格的な講座でした。トンカチでとんとんっと
私もやってみた〜い!

CIMG2380_convert_20130213220845.jpg
ハートの植木鉢:ハートの色を自分で選んでチクチク。小さい子も上手に縫ってました。
教え方がすっごい親切!早速飾ってた子もいました。

CIMG2384_convert_20130213221011.jpg
サシェ&消臭袋:2つ作れてお得感が大!作業風景が写せなかった〜ザンネン!
車に酔うボンズの為に作りたかった〜〜

CIMG2383_convert_20130213220944.jpg
お土産:各ブースに用意して頂いたお土産は手が混んでて、「そこ、そんなに力いれちゃって・・」って
こちらが心配するような細かい&時間のかかってる物ばかりでした。(ちゃ〜んと袋に入ってたり、ヒモつけてあったり)お客様がいろんなブースを見回りながらゲットできたのが、良かったと思う。

CIMG2397_convert_20130213221153.jpg
ぱっちん留め:レースやリボンやモチーフを目いっぱい選べる講座。親子の趣味が違って
「こんなのやめなさい」「いや!!」ってのが面白かった


バレンタインのプチ講座〜お土産編〜
プチ講座に来てくれた方に各ブースより、ちょっとしたお土産を用意します。
しおり、シール、モビール用の切り絵など展示会で置いてたのでかなり減りました。
新たに何か・・・と思って
「それ」が存在感あり、誰でもわかり、私のカラーがぷんぷん出てるモノがいいな〜と思って、
ふっと浮かんだのが「おすもうサン」
よし!と思ってちょきちょき切りました。

CIMG2375力士01
きゃ〜〜〜丸見え〜〜〜

CIMG2376力士02
まわしをはっつけます。

CIMG2377力士03
左右の長い部分ををいい所で切る。乳がっ

CIMG2378力士04
後ろは手間なので白いまんまにしちゃおう

CIMG2379力士05
力士90作った〜。ラミネートして、じゃきじゃき切り分けて
お好きなものをどうぞ
まあ!バレンタインっぽいわっ



紙の集い 〜終了〜
1/29〜2/3まで開催した「紙の集い」が無事終わりました。
えーぷらむさん、cherry・Yさん お忙しい中本当にありがとうございました。
来場者102名と、大盛況!
触って楽しむコーナーの物は、皆様一様に感触を楽しんでいらっしゃいました。
女性の来場が多かったそうです。
「次回また来ます」とおっしゃってくださる方もいらっしゃって、
これは続けないとなっ!と実感。
搬入搬出がスムーズに出来たのも成長ですね。
次回グループ展は4月!
乞うご期待!


