プロフィール

まつっつん

Author:まつっつん
「紙あそび」へようこそ!
暑は夏いね〜(死語)
飛び込んじゃえ〜〜!
じゃぷんっ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ いらっしゃいました〜

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紙遊び
鋏を片手に 気分のままに切ってみると 不可思議なキャラクターが いっぱいできました。 みなさまに ご紹介します。

女子も、いろいろなタイプが・・の巻
あゆ

どうぉ〜〜も〜〜!あゆで〜〜す!
全身タイツで〜〜す!
・・・なんとなく似てない?

ドール

お人形を切ってみたら、こうなった。
顔 和やん!!
753にて フォトスタジオで「は〜い笑って〜〜。」
って言われた3ってかんじです。
いるいる〜!
祈ったら変なの来た・・の巻
いのり

もっすら〜やっ!もっすらあ〜〜 うんなっはら〜むやんっ!いんどんむ〜〜ん

美空

わらわはモスラやないぞよ!これ、茶を持て!
メンズと関西圏のおんなの巻
シッダールダ

ドレッドヘアーを切りたかったのに〜 仏陀になったや〜ん

パンク

べいべ〜!のってるかあ〜〜い!?
1階席G22のメガネかけたハニ〜〜!
弁当くってんじゃねえぜ〜〜!おうけえ!?

こけし

さあ、なんでも言いや、おばちゃんな〜んでも知ってんで〜
・・・新党のセイサク・・・そんなんまだやろ〜!決まってから聞いてや〜。
そんな事より 紅白の方がシンパイやわ〜〜


お土産〜
「秋のプチ講座」にて、お土産用に作ったしおりです。
折り紙にラミネートしただけ。

しおり01

あっ!・・・・気持ち悪いですね〜〜〜

しおり02

いろいろ作ってみたよ〜 目力を活かしてるっしょ!
女子はバリエーション豊富にできるんですが
男子は「目力」っつーと、どうも劇画チックになっちゃう。
持って行った半分ぐらいは無くなったので、キモ好きにウケたかな?
しおり03

どっかのパパふう の鼻口をつくって
福笑いじゃい!
これ人じゃなくても面白いでしょうね。

しおり04
子どもに「どう?」って見せたら
「きもっ!」っていつもの反応。よしよし!




秋のプチ講座報告
ショックな事に・・・
なんと!デジカメ忘れてっちゃったんですよ〜〜
ショック過ぎてこの場で初告白!
おかげで、みなさんの様子や個性的な作品の数々が
しっかりとこの目に焼き付いてるわあ〜〜〜〜!!
・・・・がくううう・・・

今回いっぱいがんばってくださった先輩クラフター「ポロボックン」のa-plumさんが撮った画像の一部です。
当日画像
えー・・・・報告ですが
大盛況のうちに終わりました。午後は少なめでしたが。
モビールと切り絵同じぐらいの数を体験していただけました。
わかった事
・モビールは1年生は無理(一人で全部はできない)
・切り絵は小学生には難しかった
・切り方、持ち方、知らない。
・疲れる(お客さんが)
反省点など
・モビール、切り絵とも小1時間かかったので、「プチ講座」なら、もっと切りやすい形を考える
・図、箱などを用意して手順をわかりやすくする
・配色に時間をかける方が多かったので、色展開を豊富かつ多彩にすれば良かった
・最初に試しをして、はさみ、カッターに慣れていただけば良かった
・席が限りがあったので、出来ない方がいて申し訳なかった。

次(2月:予定)はこれを踏まえてもっと楽しいのを企画します!
ご期待ください!
お手伝いいただいた皆様、スタッフのみなさま
わざわざお越しいただいた皆様
ありがとうございました。



