プロフィール

まつっつん

Author:まつっつん
「紙あそび」へようこそ!
暑は夏いね〜(死語)
飛び込んじゃえ〜〜!
じゃぷんっ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ようこそ いらっしゃいました〜

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紙遊び
鋏を片手に 気分のままに切ってみると 不可思議なキャラクターが いっぱいできました。 みなさまに ご紹介します。

レースっぽい切り絵
レース
レースをイメージして切ってみました。
ぱいなっぽー
いや〜〜この花きれえやわ〜〜匂い嗅いだろ
んがぐっぐ!!
炎のちゃら男
ち〜〜っす!自分 こー見えても 食 細いんすよ〜
て 事で〜 食べ放題 やっぱ やめときま〜す!

立体挑戦
顔を斜めから見た感じを切りたかったけど・・・しっぱい
立体表現は是非やってみたいな〜。

ジュディオング
うえんでぃすほ〜り〜え〜じ え〜じゅあ〜〜ん
「魅せられて歌ってやー」って聞くとみんなもごもご口ごもる。
どうどうと歌わんかい!えいごは会話とヒアリングやで〜〜

可愛い・・・くは ない
結婚する方やちょっとしたお礼の気持ちに切り紙をば!と思いトライしてみてるんですが

可愛くない・・・

切り絵をされている方のブログ画像などを拝見しまして

おお!レース!花!女の子!可愛いなあ。こんな感じで!!
と思って切ったのがこれ


俺の空ふう

なんだよ〜〜〜こええ〜〜〜〜 
劇画チックだよ〜〜
本宮先生作:「俺の空」に出てきそうな女子顔だよ〜〜〜
かわいい女の子の顔をメインにしたかったのですよ・・
目力強すぎた〜〜これじゃあスケ番だ・・・

よし、

全身切りで、フランス人形のイメージでいこう!
お花飾りにドレス、鳥が飛びまわり祝福する。

って切ったのが、これです!


姫降臨

ますますこえ〜〜〜!!
ハッピーウエディング!どころじゃないよ〜〜
姫、降臨!!だよ〜〜
その微笑みは、ち〜が〜う〜〜〜!!
そして、足!足!

我の声を聞け

民よ、我の声を聞け!
そして金魚とばしちゃってるし・・・

とほほh〜〜〜
可愛さ追求は無理〜〜〜
緑さん
みんな 緑大事にせな あかんでー。
ちょっと ボク〜 勝手にむしらんといてや〜
トカゲのしっぽやないんやから〜 そうそう治らんで〜
めかぶ
知ってるかー?めかぶ ってエイヨウあるんや〜
コップに水入れてめかぶ入れて〜
次の日飲もう〜思たら おかんに「腐っとる!」言うて捨てられたんや〜
それからしてないし〜 エイヨウはあるんやで〜
えるびす
ドーナツばっか食べてるからテッカテカなんじゃい!
スナックで「ラブミーてんだー」って歌っとるおっつあんに
会った事無し!「めり じぇ〜ん」は時々おるのになあ・・
モビール:夏バージョン
夏モビール女の子
夏用に作ってみたモビール。水着の女の子と浮き輪。
8月のクラフトマーケットでワークショップに考えたんだけど
あまりの暑さに参加辞退してしまって・・・
今年の夏って本当に暑いです。もーどこ行っても暑いもん。
夏3点モビール
くわがた、かぶとむし、あさがお
夏モビール男の子
ボードやってる男の子。
夏4点モビール
大きさは2〜3cm。色は黒と紺がしっくりきました。茶では軽い感じになってダメだった。
苦労したのは、あさがお。あさがおに見せるのが難しかった〜。
苦肉の策で葉っぱをあしらいました。ほほほ
切り絵です
初切り絵をしました。画像読み込んで印刷したものをカッターで切っていく。
(※上部に名前が入ってるので消してあります)
手が疲れたし、めちゃくちゃ時間がかかるな〜〜
切り絵なつま
2番目につくったもの。
ボールプールであそんでる様子です。
この2点でカッターから手が離れてしまい、はさみを握るようになりました。
切り絵れいれい

便せんでも
金魚の便せん

赤い金魚を泳がせて便せんにしました。
和紙に鶴の透かしが入った紙を使い、イラレとフォトショで配置してみた。
ほんとは、赤い女の子が飛び回ってる様子なんです。
「うふふふふh〜〜」って

ろん毛の便せん

ろん毛も飛ばしてみた。
サイズはB5。罫線入れてみたりしたのですが、
「私 手紙書かんやん。」って気づいて
最終、小さいメモ用紙になったけどね。
メモ01

1枚目に薄紙を入れました。
メモ02


201241フォレオ大津
41大津01

2012,4,1 フォレオ大津 クラフトマーケット初出展
先輩Aさんと出しました。
41大津03
気合いがはいりすぎて、空回り・・・
41大津02
すごく寒くて緊張したけど、いろんなお店が見れて勉強になりました。

集合体01
大きいの:背面に色を入れてからラミネート。小さいの:ラミネートのみ
集合体02
大きいの:背面に色を入れてからラミネート。上段:切手シール
夜の鬼

英字の鬼ちゃんの背景違い。見比べると面白いでしょ。
鬼いさん

赤金魚
赤い金魚。おさげの女の子にも見える。
いけめん細い
ほねきしむぞうです。知らんか〜〜??

展覧会
金津創作の森
あわら市 金津創作の森 絵本作家、荒井良二氏の展覧会を見てきました。
NHKのポルタの人だ。子供が楽しめる展示内容でした。
色が鮮やかで弾んだ雰囲気です。黄色が目にばちこ〜〜ん!と入ってきてちょっと酔った。
喉が乾いた〜〜。色の力って強烈ですね!
見に行ってよかった〜〜プレゼントに本を一冊購入。
ハートピア春江
福井県坂井市 ハートピア春江 酒井敦美さん 光の切り絵展を見てきました。
感動した!!泣いた!暗闇でよかった。
今までの切り絵のイメージががらりと変わる作品です。
見に行って良かった〜〜〜ハガキ3枚購入。
ちょうサン
飛ぶのん疲れたから歩くわ〜。コンビニ寄ってかえろー
あちょー
ミナサン!コンニチハ!・・・・コ〜ン ニ〜チ〜〜〜・・ワッ!!!!
アン・シャーリー
私、アン・シャーリー!女の友情って永遠よね!
紙遊び:02
CDケース
左列:CDケースを利用して切り絵を飾りました。
中央:モビールをワークショップ用に飾っておきました。
右側:初の大作です。市美展初出品した作品です。
うれしいことに、市議会議長賞をもらいました。
市議会議長賞
タイトルは『a look』:まなざし です。
バラの精をグラデーションかかった紙にしてよかった!
枠の内側に2枚透明塩ビ板を配置してます。
「レイヤーの重なり」みたいにできました。満足!
大きさは10号です。



