プロフィール

まつっつん

Author:まつっつん
「紙あそび」へようこそ!
暑は夏いね〜(死語)
飛び込んじゃえ〜〜!
じゃぷんっ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ いらっしゃいました〜

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紙遊び
鋏を片手に 気分のままに切ってみると 不可思議なキャラクターが いっぱいできました。 みなさまに ご紹介します。

台風
日、月にキャンプ行った。
山の中のコテージ泊まった。
豪雨とすさまじい風で一睡もできず
翌朝、高速通行止め、海沿い土砂崩れ、山道を気をつけて帰宅〜
危なかったです
圏外だったので電話繋がらず、メール、着歴じゃんじゃか入っておりました
みなさまご心配おかけしました〜〜
子どもらは楽しんでいたようです・・・
展示会 取材
展示会の取材を受けました
福井新聞に来週載ります〜
力士が減ってて嬉し&悲し
2013金ヶ崎宮
桜が綺麗なので、家族で夜桜を見に行きました。
CIMG2591_convert_20130403222832.jpg

「花見だんご食べたいなー
ぼんずのお友達のお母さんが「おだんご売ってるよ〜」って教えてくれた!
う〜ん・・・「焼きだんご」でした。「三色だんご」が欲しかったのだが・・・

CIMG2597_convert_20130403222655.jpg

長い階段を登ってお花見してるかな〜?と思ったけど、
平日で初日だからか?一組もいなかった。
夫婦、子ども連れ一家、カップル、部活帰りなどひっきりなしに参拝に来てる。

CIMG2599_convert_20130403223025.jpg

ベンチに寝っころがって花を見上げるといいね〜〜
心が洗われました。「三色だんご」は帰りに有名店で買いました

ぐだぐだくん
「鬼の子」以外のマイキャラなんですが、
ぐだぐだくんタイトル

モデルはずばり私でしょう!
「おかんにお小言を言われてるワタシ」

だいこん

身もふたもない言われよう・・・
方言は「敦賀弁」です。ちょっとニュアンスが違ったりしてもユルシテ
「福井弁」とイントネーションや言葉が違うんですよ。

大学ん時、寮で2人住まいだったんだけど、電話で地元の子や親としゃべってるとめっちゃ笑われたな〜〜「ものすごい訛ってる!」って自分では気づかないもんですねえ。
帰省した時、おっさんの話方を聞いて「すっげー訛っとる!!」ってショックうけたのが
ぐだぐだくん誕生に結びつきました。

結構おっとこ前のおっさんが「わえ・・」とか「・・・やでよオ」とか言うから。があああ〜〜〜ん!!
女の人や園児の敦賀弁はちょーかわいいけどね。

このシリーズは切手シールとポストカードにしたんだけど、自分ではとてもお気に入りキャラです。
「むちっと感」と「顔がそっくり!」と言われます
自作ノート
プチ講座のグループで集まって作った時のノートです。
CIMG2302_convert_20130110140512.jpg

表紙:魚です。味紙をちぎって貼付けました。
CIMG2303_convert_20130110140616.jpg

裏表紙:中心のタグには先生がサインをくれました
CIMG2301_convert_20130110140439.jpg




